Tech系サービスやガジェットの使い心地、自分の作業環境、資産運用について気が向いたときに記録を残しています。

記事内のAmazonアソシエイト適格販売及び、Google Adsenseでお小遣いを得ています。

三井住友NLカードをApple Payのエクスプレスカードに設定して捗ってなかった話

www.visa.co.jp

VISAカードApple Payに登録できるようになりました!

これに伴い、以前紹介した三井住友ナンバーレスカードがApple Payに登録できるようになり、尚且つApple Pay経由の支払いでもコンビニ各社で5%還元されるよう明記されています。

www.smbc-card.com

Apple Pay(Visaのタッチ決済、Mastercard®コンタクトレス) 5%

これまではMasterCardのユーザーしかApple Pay経由での支払いはできず、VISAで作ってしまった人は物理カードを持ち歩く必要がありましたが、これからはiPhone一つ持ち歩きでよくなります。

自分はAndroidがメイン端末なので、正直うらやましい…(GooglePayはiDとして登録可能で、5%還元対象ではない)

三井住友NLカードの登録方法

Apple Payへの登録は、Walletアプリからカード情報を登録します。

本来はカードを撮影するだけで番号などを認識してくれるのです…が、NLカードは券面にカード番号その他の情報がないので、必然的に手打ちになります。VPassアプリから番号を参照して登録しましょう。

エクスプレスカードとは?

Apple Payを使った決済時には、本来TouchIDなどによる端末のロック解除が必要ですが、これをスキップするための設定です。

交通系カード(Suica, PASMO)などではロック解除なんてやってられないので、設定していた人が多いかと思いますが、実はこの機能を通常のクレジットカードの非接触決済でも利用できます。

ということで早速設定してみました。コンビニではクレジットカード決済を選択してiPhoneをかざすだけで5%還元です。やったね!エクスプレスカードに設定しても、TouchID必要でした…

私の端末では未検証ですが、SuicaNFC決済を両方エクスプレスカードに設定できるという併用も可能のようです(Twitter調べ)

キャンペーン

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242450.jspwww.smbc-card.com

期間限定で、ApplePay経由のVISA非接触決済の決済額15%が還元されるキャンペーンが実施されています。

最大1000円分相当なので、決済額は7000円ほど。

各種ポイントサイトのポイント付与

ポイントサイトでガッツリ稼ぎたい方は下記。

hapitas.jp

ハピタスをはじめとするポイントサイトで、三井住友カードNLの入会キャンペーンを打っており、5000円前後の還元を得られる。忘れず経由しよう。

カードの経由ページは下記のリンクの通り。

三井住友カード(NL) | ハピタスなら2,200ptポイント還元 | ポイ活ならポイントサイトのハピタス

Hapitasはこの記事のリンクから登録すると、紹介特典として会員登録時に100p, 登録後7日以内にカード発行手続きをしてが通帳へ500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、キャンペーン特典600ポイント+通常紹介特典400ポイントプレゼントされます。

ポイント増額キャンペーンは随時見直されるようなので、各社要チェック。